NASDAQが下がると上がる株。

こんばんは。

 

必ずタバコ株は復活する。

 


今週は月曜日が祝日だったせいでもう明日金曜日ですね、投資をしているとなんか一週間がやけに早く感じてしまいます。今週は再び円安方向に戻ったり株価も反発したりで今のところ良い一週間になりそうです。


私はSBI証券を使ってるのですが、ログインしてまずマーケットという画面にすると日米中の株価とドル/円、ユーロ/円が一番目立つところにきます。


22:30になりログインしてこの画面にしてNASDAQが下がっていると「ヨッシャー」という気持ちになります。


何故かというと、なんでかわかりませんがNASDAQが下がるとほぼ鉄板で私の超主力級のBTIが上がるんですよね。逆にNASDAQが上がってるときはBTIの株価はほぼ下がります。本当になんでなんでしょうかね。

ダウ、NASDAQともに上げていてもBTIは下がってることが多いです。ほぼ逆相関してるんですよね。


もうこれ以上はどうやっても下がりようがないところまで、まるでバナナの叩き売りかの如く売られまくっているタバコ株達。

ESG投資だかなんだか知らないですが、PER1桁で配当利回りが1桁%後半って異常でしょうよ。

この水準で買ってどうやったら損する事ができましょうか。配当利回り8%って12~13年ほど持っておけば配当金だけで元が取れちゃうレベルですよ、もちろん配当金を再投資すれば更に早く元が取れますね。


こんな馬鹿げた価格になってもESG投資のせいなのか大手金融機関が買わないから上がらないんでしょうかね?もし仮にそうならばそんなのどうでもよい個人は積極的に買ってって10年後に金融機関をバカにしてやればいいと思うんですよね。


EUも結局2035までに完全にEVだけの販売なんてのも無理と理解して変更してきましたが、経済的におかしいことを無理にやろうとしても続かないと思います。


所詮みんなお金が大好きなんですから、こうして割安なままいつまでもずっと放置されたまんまにはならないと思います。

今は円安なのでちょっとドル建ての株を買うのは難しい面もありますが、ドルを持っている人はガシガシ買っていっていいんじゃないかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村