日経平均はいつになったら最高値奪還するのかな。

こんばんは。

f:id:bakademodekiru:20211119005625j:plain

日本復活は難しそうですね。



 

 

今日のTwitterのTLは岸田総理の増税のオンパレードですね。なんだかあの顔見てたらムカついてブッ飛ばしたくなってイライラするので明日は仕事休むことにしました(笑)

いや、でも本当に国民の金を奪うことしか考えてないとまともな人は海外に出てっちゃいますよ。減税で小さな政府にすると政治家なんて要らないってバレちゃうから大きな政府にしようとしてるんですかね。


増税なんかする暇があったらもっと競争にさらして必要なとこにお金流さないと。


半導体なんて世界的に日本のプレゼンス無くなっちゃいましたけどこういうところにお金使って、意味の無いバラマキなんかやめたらどうですかね。


自分ら日本人なんでできることなら日本の優良企業に投資したいんですよね。とは言っても大切なお金です。無条件で日本企業だからと投資するわけにもいきません。


仮に半導体企業に投資するとなればNVDIAやTSMCSAMSUNGIntelとなるでしょう。ルネサスなんて買いたくないですよね。


生活が厳しい人に給付金を!はわかりますけど、給付金で解決できるのはその場しのぎのその時だけです。そうではなくて国全体が豊かになるような政策をしてくれないとジリ貧になるのではないでしょうか。


それが株価にも現れてるのではないでしょうかね。


いつまで経っても30年以上も前の株価を越えられない日本。今も最高値更新中の米国株。


そりゃ日本を見限って米国株投資家が増える訳ですよ。

岸田総理もこの感じだと長く持たなそうだし、またコロコロと総理が代わる国に逆戻りしそうですね。


安倍さん再再登板してくれないかな。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村