大谷翔平選手おめでとう!!

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20211120000812j:plain

二刀流は凄いぜ!!

 

 

メジャーリーグのMVPは大谷翔平が選ばれました、しかも満場一致だそうですね。日本人のMVPは20年前のイチロー選手以来の二人目ということでおめでとうございます!


経済効果も200億円越えだそうで、コロナ禍で不景気な中で大変良いことですね。ただ毎回思うのがどうやって算出してるのでしょうかね。


大谷翔平が契約結んでる企業はSEIKOなど色々あるそうです。デサントもそのうちの一つですね。小塚先生がこないだカラ売り仕掛けていた銘柄でもあります。


記念グッズがバカ売れしてるらしいですが、そうなるとこれらの企業の株価もとんでもないことになってると思いますよね。

しかし今日のデサントの株価は-1.19%。

あれ?とお思いの方も多いかもしれません。しかし株価というのは先を織り込むものです。サプライズがあれば大きく動きますが、誰もがMVP取れるだろうと思われていて本当に取れたとしても上がらないんですね。


「噂で買って事実で売る」というやつですね。


例えばもしガンの特効薬を開発した企業があったとします。ノーベル賞ものじゃん!と思ったとしてもその企業がずっとガンの研究をしていて、ひょっとしたら上手く行くのではないか?と思われていたなかでの発表だったら株価はあまり反応しないかもしれません。


基本的には今の株価というのはほぼすべての事を織り込んで形成されています。


だから出し抜いてやったぜ!なんて思っていても意外と事実で売る、にハマってしまいポジティブニュースにも関わらず損してしまうなんてこともよくあるので気を付けないといけませんね。

 

 

最後にもう1度、大谷翔平選手おめでとう!

 

増税しますね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村