やっぱりTOYOTAは凄い。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220208003314j:plain

新型は未来的な車でした。

 


今週の日本株はイマイチのスタートとなりました、個人的にはレオパレスが大きく上昇したくらいですかね。レオパレスにはテンバガー目前までいったのに、偽装問題で一気に叩き落とされて未だに+50%弱のところです。いかに大きなリターンを取るのが難しいかというところです。
偽装なんかしてあちこちに迷惑かけたら首脳陣は切腹ものですよね、クソペテン野郎ですよ。無能だからそういうイカサマして欺いてでも表っ面を良くしようとするんですよね。無能なら無能らしく経営陣から退いて有能な人物と交代していだきたいですよね。

 

先ほど米国市場も開きましたが特にたいした動きはありません。高いボラはもう落ち着いたのでしょうかね。

 

そういえば先週、友達のところに新型のNXが納車されたので乗せてもらってきました。


普段から私はTOYOTAは圧倒的な強さがある、と言っていますがやはり良いですね。


フロントデザインはそこまで変わった感じはありませんが、リアのデザインは大分変わりましたね。初代NXはリアのデザインがダサいと評判悪かったですが、今時の橫一文字のテールランプにVOLVOの様なLEXUSというLマークのエンブレムからガラッと変えてきました。

 

室内はRXよりもでかい大画面。ちょっと止まって見ていると眩しすぎて頭痛くなりそうなくらいです。


モニターはでかいと今時の雰囲気は出せますが、あそこまで大きくしなくてもなぁという気がしないでもないです。

 

そして走り出したらまぁ静かですね。私のアルファードハイブリッドとは全然違いますね、やはりLEXUSのハイブリッドです、静かすぎるくらいです。

 

そして全然知らなかったのですが、普通に自動運転がついてるんですね。

3車線の大通りを曲がってるところも自動で曲がっていき、信号が赤になったら前の車と同じように自動で止まります。これ凄いですね、なんか他のメーカーとかだと信頼性に不安がありますが、TOYOTAなら大丈夫だろうという安心感がありますね。


実燃費もリッター17くらい走るそうです、あのボディサイズに動力性能、それでいてこの燃費ですから何故わざわざ高いお金を出してまでEV専門を買う必要があるのかってレベルです。


法的に難しいのでしょうが、TOYOTAもいつでも自動運転はいけるってレベルだと乗ってみて感じましたよ。別に電動化技術や自動運転はテスラの専売特許じゃありませんからね。むしろTOYOTAこそ電動化を推し進めてきたのですからね。


EVのラインナップを一気に増やしますが、新興メーカーを一気に駆逐してしまうかもしれませんね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村