こんばんは。

 

 

原油っていつまで使い続けられるのでしょうかね。

 

先ほどOPECでは、7月の増産幅を日量64.8万バレルとし、毎月43.2万バレルずつとしてきた従来方針から拡大しました。

増産によって原油が下がるかと思われましたが逆に規模が少ないと見なされたのか原油相場は高止まりしています。


そろそろ落ち着いても良い頃だと思うのですがなかなか下がりませんね。需要が急に増えるわけでもないので金融緩和のせいで価格上昇したならば今月から始まる引き締めで下げはじめても良い気はします。


だいたい経験上ずっと高い相場というのは続かずいつか落ちるものです。


やはり原油価格は生活のほとんどに影響しますのでできる限り安くなってもらいたいところです。しかしこれはわからないことなので、エクソンモービル等に投資して長く高止まりした時に備えております。


以前の車はリッター4でしたが、今のアルハイに変えてからはリッター8になりました。なのでそこまでガソリン代を気にするほどではなくなりましたが、それでもやはりガソリン代は馬鹿になりません。


そういえば一昨日草加まで友人の車で出掛けたのですが、新型NX350hFスポーツで私が運転したのですがそれなりに飛ばして踏んでるのにリッター17も走りました。


自分のが二桁いかないので、アルファードは重いにしても最新のハイブリッドは更に燃費向上しているのでしょうか。


もうリッター20とかになるとあとは誤差でどうでもよくなってきますね。


これからEVも増えて燃費も改善されて、ますます石油の消費は減っていくのでしょうか。


超長期でみると石油企業はどうなんでしょうね。いつまでも温暖化を放置できませんし、将来いつかは消滅してしまうこともあるんでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村