ビットコイン、たしかに使ってる人もいるね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220209000152j:plain

仮想通貨は犯罪にかなり利用されてそう。

 

 

今日も日米ともに穏やかな値動きです、こないだまでの動きはなんだったんですかね?だって原因だった金利は上がり続けているのに。


10年債利回りはもうあと少しで2%に乗せるところまできています。反応が鈍いということはすでに織り込まれたんでしょうかね。

 

なにやらビットコインまで500万に乗せて回復しちゃってます、なかなか10円になってくれませんね、あいつ。

 

ただビットコインについて少しだけ見方が変わった部分があります。

つい先日、少しアングラな方々とお話する機会があったのですが、インカジを立ち上げるそうでそこで使ってるのが専用のコイン、またはビットコインらしいです。ビットコインはすぐに日本の換金所を通して現金化できるみたいです。

サイトに入るにもメアド一つだけでOK。

換金もビットコインならほとんど足がつかないんじゃないかと思います。


海外に法人があるのでグレーではありますが、個人がスマホやパソコンでやる分にはセーフらしいです。どこか事務所を構えてお客さんをいれたり換金したりは摘発されるそうですね。


まあ平気で街中にパチンコ屋があちこちにあって、換金所は別とか言いつつ同じ建物においといて三店方式なんて言い訳してるくらいだから大丈夫でしょう。


インフレ対策としてはやはり今でもゴールドが抜群です、仮想通貨なんて論外だと思っています。しかしこういうマネロン的に使われてるとなると必要な人はいっぱいいるのでしょうね。キャッシュと違って追跡できるからとか言われますが、聞いた感じでは全然便利そうに利用してましたけどね。

徹底してるみたいで通信もすぐに消えるSNSで連絡とりあっているみたいで、ああいう人達って本当に賢いんだなとそういう意味では尊敬しますね。

まあどのみち自分はビットコインなんて買うことはないでしょうけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村