こんなとこでもインフレを感じるとは。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20220402233346j:plain

前は時間1000円ってえらい高く感じたもんだったけどなぁ。

 

 

 

今日は3ヶ月ぶりに丸一日お休みを取りました。目覚ましじゃなく起きるのは最高に気持ちがいいですね。10時間くらい寝ちゃいました。毎日昼間ボーッとしてしまうのはやはり寝不足のせいですね。今日は頭が一日中スッキリとしてました。

人間少なくとも一日7時間くらいは寝ないとダメですね。いつも1~7時で6時間なので、ちょっと足りてない感じです。


買いたい物があったので、先週に続き原宿まで出掛けてきました。行きたいお店の近くに駐車場があったのを覚えてて、10年以上ぶりに行ったらまだあったので止めたのですが、なんと10分400円!!!

昔って駐車場は全部1時間いくらで看板に書いてありましたよね?いつ頃からか30分単位になっているとこもありましたが、いまじゃ15分いくらというのも見かけます。しかしまさか10分単位で書いてあるとは驚きでした。


1時間2400円、だと高く見えすぎるからわざと10分単位で表示してるんでしょうが誤認させる感じでセコいですね。


たったの30分弱しか止めてないのに1200円も取られてしまい、同乗者いたんだしその辺に止めて待っててもらえば良かったかな。


しかし駐車場の料金が上がる、というのは正常な事だと思います。敷地内はおそらく20台くらいの平置きのところでしたが、いま土地ってめちゃくちゃ高いですよね。


マンション調べててもまともな部屋は横浜でも軽く5000万円はしますし、都内でしかも原宿ですからね。これくらい取らないと全然駐車場やってても意味がないんでしょうね。


今は何もかもインフレで上がってますが、何かしら対策しないとどんどんと保有してる円の価値が下がっていってしまいますね。


駐車場代が高い、イコール通貨の価値が下がってるとも言える訳ですからね。


それにしても都内でカーシェアとか流行るのもわかる気がしますね、こんな高いんじゃ駐車場代も大変でしょうしね。


日本は電機メーカーはすっかり競争力を削がれてしまい、あとは世界的なのは自動車産業くらいなもんなのでもう少し日本人が気軽に車を保有できる様な風にしてもらいたいですね。


実際は首都高値上げやガソリン代高騰でますます若者の車離れが進みそうで悲しいですが。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村