週明けの米国株は反落、原油も再び上昇。

こんばんは。

 

なかなか原油相場は落ちませんね。

 


安静にせず働いてたら早くもバテ気味になってきました。やはり入院生活で体が弱ってますね、気温の上下も激しいので体調管理はきちんとしないといけませんね。

 

今日の日本株は反落でしたがここのところ中国株が回復し始めてきました。明日から上海のロックダウン解除なのでそれに先行して上がってきているのでしょうか。


おかげでマイPFは年初来+7.1%とYHになってきました。


このまま何事も無かったようにまた上げ始める相場がやってくるのでしょうか?先ほどオープンした米国株も反落してスタートしています。

 

ちょっと心配なのはまたも原油が大きく上昇し始めているところですね。1バレル119ドルまで戻してきてかなりの高値になっています。当然これはインフレ抑制にはよくありません。

 

ついこないだまでは絶望的な雰囲気だったのが、ちょっと反発しだしたらもう底値かと楽観的な雰囲気も漂ってきていました。しかし所詮は雰囲気なのでまた急に風向きが変わるかもしれません。

6月からは引き締めも始まりますし株価にはプラスよりもマイナスの事の方が多いでしょう。

引き締めでちょうどよく景気も落ち着きインフレも落ち着く。それにより金利引き上げも止めて株価も反発。


さぁこんなに上手くいくかどうでしょうか。まだまだ慎重姿勢が必要だと思われます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村