そろそろ流れが完全に変わる頃かもしれません。

こんばんは。

 

ガソリン価格は生活に直結するので下がってほしいですね。

 

 

今週はアメリカ市場は昨日お休みでしたので今日がスタートとなります。今現在すでにダウは700ドルの下落となっています。コモディティも総崩れな感じになっていて原油もバレル100ドルちょうどの水準です。


ガソリンが高くて困ってるので原油は落ちてくれるとありがたいですが、エクソンモービルなどの銘柄にはマイナスです。


アメリカは車社会ですからガソリン価格が大きく下がればインフレ率も一気に下がるかもしれません。


金利も大きく低下していて、コモディティ金利も下がっていて株価も下がるということはこれは普通のリセッション時の動きですね。


ドルで値付けされてる原油やゴールドが下落しているので、ドル高が更に進む要因にも感じられますがリセッションとなるならばドルにはマイナスになり、どちらに動いていくのでしょうか。


私は以前から言っているようにもう円安はこの辺がピークだと予想しています。


ポートフォリオの大半は海外株なのでもし株価下落と円高のダブルパンチがきたらかなりキツいです。今日もBTIが5%くらい落ちているせいもあり130万くらい減っています。

このあいだ配当金は円転してしまいましたが、少しだけ残っていた配当金で10株だけBTIを買い増ししました。


そろそろ本格的に円高になってもダメージが少ない様な戦略を取らないとと感じます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村