明日からGWです。長い連休明けの株価はどうなるでしょうか。

こんばんは。

 

どこも渋滞と人混みが凄そうですね。

 

 

今日仕事が終わったら明日からいよいよ5連休ですね。長い人は月火もお休みにして9連休という人もいるでしょう。自分はいつもの事ですが休みの日はどこも混んでて駐車場に止めるのすら苦労するのであまり好きじゃありません。

みなとみらいなんて止めるのも大変なのに、犬連れなのでご飯食べるとこすらなかなか見つからないのが当たり前です。


まあ連休は長い方がみんなお金を使うので景気には良いのでしょうが。そういえば5/8から5類になるとかでコロナの毎日何人感染しましたみたいなのが無くなってしまうそうですね。


別にもうマスクもしてませんし普段ほとんど気にしていないのですが、やっぱり日々の状況くらいは知りたいですね。


一気に増えてきたらなるべく人混みは避けるようにしようとか自分なりに対策できますからね。


いつまでも心配しすぎたり強制はよくありませんが、自分で対策くらいは臨機応変に考えたいところです。

二回もかかったので三回目はそこまで酷くはないかなとは思いつつも、二度目でもけっこうキツかったのでできることならなりたくはありませんからね。


しかしこんなに暑くなってきて乾燥もしていないのに広まるということはやっぱり感染力だけは相変わらずですね。せっかくほぼ終息したのですからもう二度とあの生活が来ない事を願います。景気にも悪いですしね。


なんか今は株価はやけに楽観的に上がり続けていますが、いくらダブルインバースなどのカラ売り勢が多いから云々言ってもちょっと上げすぎな気がします。

かといって売りで入るのも今の状況をみてもやはり難しいので、円安株高のいま取るとしたら円高銘柄を個別で買い、指数を売るというのが有効かもしれません。


短期的に株安円高に揺り戻してもおかしくはない水準だと考えます。

まあ明日から連休で当分株価は動きませんが、連休明けにドカンと落ちない事を祈って久しぶりの規制のないGWを楽しみましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村