リーマンショック以来の大型倒産で株価は?

こんばんは。

 

意外と下がらないもんですね。

 

 

なにやら円安が凄い進んでいますね。このままだと140円台まで見えてくるかもしれません。ニュースでもリーマンショック以来の大きさの破綻などと取り上げられる状況ですが、以外とドル安にはなりませんね。

日本株に影響がなかったどころか本拠地のアメリカですらダウは値上がりしています。

 

結局のところいくらネガティブなニュースでも、みんながすでに知っている内容だと株価に織り込まれていて下がりにくいのかもしれません。


投資はみんなが臆病な時にこそ投資するべきと言われますが、みんなが悪い状況だと感じてダブルインバースが積み上がっているようなときはこうして意外高になるのかもしれませんね。


円安になっても円高メリット株が下がらないようならば底値は脱した可能性があり、再度円安になっているうちにそういった銘柄を仕込んでおいてまた円高に戻すのを待つのも1つの手かもしれません。


ちょっとおっかなびっくりではありますが、少しずつ追加で投資していこうかなと思ってます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村