中古車業界のイメージ悪くなるよなあ。

こんばんは。

 

詐欺して年収1000万貰って家族は喜ぶのか?

 

 

今週もイマイチな相場でしたね、こないだまでの絶好調が当たり前みたいになってたのでちょっと停滞するだけで物足りなく感じちゃいますね。

そういえば最近よくYouTube見るようになったのですが、ニュースでもあまり取り上げられないし知らなかったのですが、大きな車屋さんけっこう悪どい事をやってたんですね。YouTubeでは取り上げてる人が多くて驚きました。

 

タイヤをわざとパンクさせてタイヤ保証を使ってるというのは以前見たのですが、最近では保険の水増し請求までやってたらしいですね。これもう完全な詐欺だけど何故パクられないんでしょうかね。


保険屋の方もあまりにも大手なので加入者もたくさん入れてくれるので多少のことは目をつぶってきたのかもしれませんね。下手に騒ぎ立てて自分のところだけ保険紹介してもらえなくなったら困りますからね。


そして良く知らなかったんですが、タイヤパンクっていけないことだけどお客の為にみたいな感じだったのかと勘違いしてました。

いけないことだけどこれで4本新品なので気持ち良く乗ってくださいね!みたいに。

もちろんわざと釘刺してパンクなんてもっての他ですよ、でもこれなら法的にはダメでもお客の立場ならちょっとラッキーかもみたいに思っちゃうかもしれません。


実はそうではなくて、わざとパンクさせてお客には安いアジアンタイヤ付けて請求は高級タイヤで請求してその差額をポッケないないしてたらしいですね!!


いや、もうこれ不良顔負けの悪質さでしょ。マジでヤバいですよ。街の小さな車屋さんじゃなくて大きな車屋さんですよ。

車検不正はレクサスみたいなディーラーですら問題になったことがありますので中古車屋でやってなかったとしてもそんなに驚きはありません。むしろ整備なんてやってるの?って思ってますし。

ぶっちゃけてしまうと、車検に通らない改造車なんかはノーマルパーツが無いと全部元に戻せませんし天ぷら車検のお店紹介してあげることもあります。

しかしちゃんと整備をしてほしくてお金払ってるのに、何も整備してなかったというのはまったく別の話ですね。悪質極まりないです。


そして保険金の水増しまで会社ぐるみでやってたとか救いようが無いですよ、絶対に倒産すべきだと思います。


大手でさえそれなら小さなとこなんてもっと信用できないのでは?みたいな目で見られかねませんよ。本当に業界にとって迷惑です。


まぁ上場してるような大手企業でさえ粉飾決算してたりすんですからこの手の話しは一生無くなることはないんでしょうね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村