40歳前後の方には共感してもらえますかね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190921220048j:plain

公衆電話すっかり見かけなくなりましたね。

 

 

 

 

最近はあおり運転が増えているだとか凶悪犯罪が増えている、なんて声をよく聞きませんか?
たしかにニュースを見ているとこの間のディーラーから借りてるBMでイキって煽りまくったバカや、エアガンで打ったバカなど大馬鹿者のオンパレードです。

 

sp.fnn.jp

 

 

www-asahi-com.cdn.ampproject.org

 

 

 

しかし本当に凶悪犯罪やらあおり運転って増えているのでしょうか?


私はアラフォーですが、自分が知る限りそんなことはないと思います。私が若かった頃なんですが、今は路駐すると即写真取られて終了ですが、チョークで道路とタイヤに1本に線を引き、そこに時間も書かれてそこから15分間はキップ切られなかったんです。
なのでチョークで書かれたらわざと少しだけずらしてまた止めて、みたいなのが当たり前の様に行われてました。
キップ切られてもミラーに輪っかをつけられるのですが、あんなのみんな引きちぎってポイでしたね。


そして高速道路も3車線しかないのに、完全に4車線と化してました。朝の通勤時間はみんな路肩爆走です。いまそんなヤバい奴1台でも見たことありますか?


ちょっとでも混んでれば赤信号で引っ掛かれば右からまくって先頭に出たり、まあとにかくマナーなんて今と比べらたクソでしたよ。

 


あおり運転なんてしょっちゅう見かけましたよ、16号線走っていて目の前のヤン車がその前のヤン車を煽り、目の前で降りてきて全身迷彩服とパンチのヤンキーが大喧嘩です。

 

山下公園は昔おねーちゃんの車が路駐してナンパ待ち、男の車が女の車に横付けしてナンパしてくってシステムが出来上がってたのですが、まあみんなしょっちゅう出鱈目な運転で喧嘩ですよ。自分らがお持ち帰り成功して、2台で出てく時の後ろの車に勝った瞬間が最高です。

 


現在の社会はネットやSNSが普及して、あおり運転などこういったものを目にする機会が増えたので、昔と比べて今はとても変な奴が増えたかのようにあたかも勘違いしてしまいますが、全然そんなことはありません、自分の若い頃と比べたら100%良くなっています。

 

経済のニュースに関してもどんどん日本人は貧しくなってると言いますが本当にそうでしょうか?

たしかにタバコやジュース等は値上がり続けてます、車やバイクの価格なんかもそうですね。
昔は自販機のジュース100円、タバコも200円くらいでしたね。しかしそれ以外の物なんてどうでしょうかね、パソコンとかだって昔に比べてはるかに性能がいいものが安く買えるようになってるはずです。

 

たしかに国民の収入は上がってないのかもしれませんが、昔の携帯もない不便な生活の方が良かったとはとてもじゃないけど思えません。今の生活の方がはるかに快適です、同じ40歳前後の人なら共感していただけるのではないでしょうか。

 

いかにネットやらのニュースが偏ったイメージを植え付けて、あたかも真実の様に感じてしまいがちです。
しかし、事実は違う場合もあるので客観的にデータ等をみて判断するのがいいと思われます。自分でよく考える、それが貴方の資産運用にとても役立つはずですよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村