保健って無駄だとかそういう類のものじゃないですよね。

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20210829161409j:plain

車乗るなら自賠責だけは絶対ダメですよ。

 

昨日はさっそく朝6時から夜12時までガッツリ仕事してきました。9日に発症してからもう二十日間、とっくに治ってるとは思うんですが、何故か今更脇の下のリンパ線?らへんが痛くなってきたりこれ治ってるの?って感じです。後遺症が残るとも言われてますし本当に薄気味悪いウイルスです。


さて、元気になって初の土日です。


土日なので市場はお休みです。一時期は高配当とかSPYDとか色々話題があったのに最近はレバレッジの話題ばかりで飽きちゃいますね。そろそろ違う何かが出てきてほしいところです。


そんな中で投資手法ではありませんが、最近やたら「リベ大」ってワードを見かけます。両さんって方のリベラルアーツ大学とかってやつですね。


どちらかと言うと批判的なツイートの方が多く見かけられますがどうなんでしょうかね。信者的な人も多いみたいで、保険を解約して無駄金を省く。みたいな話もあるそうです。

 

勝手に聞き手が解釈してるだけで、本人はそう言ってないのかもしれないしよくわかりませんが、保険を解約してまで無駄金省く。みたいな風に思ってる人がいるとするならばそれは危ない考えだと思います。

 

生命保険かけすぎって人とかは見直しも大切かもしれません。


ただ自動車乗るのに「任意保険」は無駄、なんて人だらけになったら恐ろしすぎるでしょう。もちろん今でも「自賠責保険」しか入ってない人もそこそこいるので無保険車特約もつけてますので、無保険車に突っ込まれても大丈夫にしてあります。
変なやつも多いのでドラレコ+弁護士特約もつけてあるのでガッチリガードしてます。

 

保険っていざという時の為に入るものなので、損得とか無駄とかで決めるような性質のものではないですよね。


自分も20年以上自動車保険払ってきて、数百万も払ってます。こないだ初めてぶつけてしまって、ようやく20年以上払い続けてましたが利用する機会がありました。


でも使わないならそれに越したことはありません。病気だってそうでしょう?高い生命保険払い続けてきたんだから元取る為にガンにならないかな〜、なんて奴はいるわけありません。

 

基本的に安心を「買う」ものなのでそれを無駄とか言ってると思わぬ目に合わされるかもしれませんし、自動車保険なら相手に迷惑かけるかもしれませんから最低限の保健には入ったほうがいいと思いますけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村