上海モーターショーでの事件。

こんばんは。

 

MINIって昔より街中でかなり見かけるようになりましたね。

 

 

いま上海でモーターショーが開催されているみたいですね。昔は東京モーターショーの規模が世界でも大きかったのですが、年々縮小していってしまって日本の地位の低下を感じます。

毎回見に行ってるのですが、やっぱり世界中のすべてのメーカーに出展してもらいたいですよね。

 

そんなモーターショーなのですが、今回の上海モーターショーに出展しているBMWなのですが、アイス問題というのが起きているそうです。これは何かというと、MINIのブースでアイスを配っていたそうなのですが、外国人には配るのに中国人にだけ配らなかったということで差別的だみたいに騒ぎになっているみたいです。


これに怒って車に落書きしたり不買運動とか、中古車販売店では取り扱いをやめるとか言ってる店もありました。気に入らないから落書きするとかこういうとこが中国人らしくて嫌ですね。日本人はこういう下らない事は真似しないようにしましょう。


しかしなんでこんか事件が起きたのでしょうか。


自分は疑り深い人間なので、ひょっとしたら自国の車産業を伸ばすために誰かが絵書いてわざと炎上させたんじゃないかと疑ってしまいますね。


中国人のスタッフだったならば、ドイツメーカー云々言うんじゃなくて同じ中国人スタッフに怒りをぶつければ良いと思いますし、ドイツ人ならわざわざ買ってもらいたくて出展してるのに中国人にそんなことするメリットありますかね?


まあ仮に本当にドイツの人がやってたとしても、その人個人の適正の問題であってMINIを壊せとか不買運動だ!みたいにイチイチ言いますかね?


わざわざ動画に撮ってSNSに上げて炎上させるあたり、どうも胡散臭さを感じてしまうのは考えすぎでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村