まさか今回は更にブッ飛ぶとは、、、

こんばんは。

 

 

もう高すぎて意味わかんない。

 

一昨日のblogで新型ヴェルファイアが業者オークションに出てきて1900万ととんでもない金額で落札されたと書きました。

 

www.bakademodekiru.com


そしたら(金)に今度は新型アルファードHVが出品されていました。ブラックの2WDのアルファードでした。


新型ではヴェルファイアの方が性能もよく値段も高く上級グレードになっています。とはいえ海外でのネームバリューは圧倒的にアルファードかなと思ってましたので、希少性や価格をふまえてもそれでもアルファードの方が跳ねるんじゃないかと思って自分はアルファードの方を購入しました。


そしてついに新型アルファードもオークションがスタートしました。


皆さんはヴェルファイアよりも高く落札されたと思いますか?それともアルファードの方が高く落札されたと思いますか?


新車で700万くらいですから、せいぜいいったって900~1000万じゃないかと思っていましたが、前日にヴェルファイアが1900万でしたので正直まったく予想ができなかったです。

1500万くらいいっちゃう可能性もあるのかな?と思っていたらな、な、な、な、な、なんと!!!


2800万ちょっととなりました!!


何かの冗談かと思いましたよ、一体この値段で誰が買うんですかね?海外に持ってって関税払って納車は4000万とか?意味がわかりません。

海外では元から高いのでどうせあと1000万余計に払ったって何年も待たされるよりは良いって大金持ちでもいるのでしょうか。


一撃で2000万抜きですよ、家買えちゃうでしょう。


一応店舗によっては一年間は売らないでねという誓約書書かされたりしてるところもあるそうです。

しかし2000万も儲かるといわれたら大半の人がグラっときちゃうのではないでしょうか。

そもそも3000万の価値のある車運転したいですか?自分なら恐くて走れませんよ。飛び石こないか極端に前の車と車間距離開けちゃいますし、事故とか起きないようにものすごく神経質に乗るはめになりそうです。それに盗難も恐いですよね。


オークションで3000万の価値がある!とか言ったって盗まれたら車両保険で新車分のお金しか返ってきません。


自分も転売するつもりで注文した訳じゃないので少なくても1年は絶対乗る予定です。が、しかし、買った値段よりも500万以上も高く売れるとしたらさすがに売ってそのお金で他の車買った方がいいんじゃないかと考えてしまいます。500万っていえば中古でもかなり良い車買えますしね。

 

この状況をみて日本はどうなんでしょうかね?海外で日本の車がとんでもない値段で売れる、だから日本は強い。とみるのか海外ではそれだけ出せる層がたくさんいて相対的に日本人は貧しくなったとみるべきなのか。


ただ少なくてもこれ程の値段で海外にたくさん売れるならば円高要因になるんじゃないかなとも思います。


やっぱりなんだかんだいっても日本のTOYOTAは世界のTOYOTAですね。世界中でこれだけ高くても引く手あまたということです。


テスラの様な高いバリュエーションでもないですし、TOYOTAの株は投資するにはかなり良い選択肢になるのではないでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村