自動車メーカーに投資するならばEVメーカーよりはやっぱりトヨタ

こんばんは。

 

トヨタのハイブリッドの何が凄いってこの信頼性ですよ。

 

 

最近花粉症が悪化してきてスギ花粉じゃなくヒノキ花粉が飛び始めてるらしいのでスギ花粉よりもヒノキ花粉の方が酷いのかなと、マスク外せるどころじゃなくなっております。

以前はオープンカー乗ってたのですが、一番気持ちの良い季節なのにこの時期は開けられなくて残念な気持ちでしたね。


今はみんなご存じの様に部品が入らずに車の生産が遅れています。新しいプリウスも注文しても今年中には手に入る事はないでしょう。

どこの記事だったかか忘れちゃいましたが、新型プリウスはとても売れているそうですね。


30プリウスがめちゃくちゃ売れたので50も売れるかと思いましたけど、ちょっとあのデザインはいただけないですよね。

もちろん好きな人もいるかもしれませんが、ブッタギリコンバーに屋根をポコッと乗せたようなどうもヘンテコな形に見えますね、そしてテールランプもクリスマスツリーを真っ二つに切った様なデザインで未来的といえば未来的ですがどうも評判は良くなかったですね。


30が20の正常進化版みたいな感じで完成度高く人気だったので50は残念でしたね。


記事には完全なコモディティ化として、タクシー専用にするとかなんとかして生き残らせてという話だったそうですが開発者が大切な一台という感じのコンセプトでやりたいということでああいうデザインにしたそうですね。

 

今はハイブリッドは色々と選べてプリウスとAQUAだけという感じではなくなっています。プリウスを選んでもらうにはこの車がイイ!って思ってもらわなくてはならないので、シンプルに新しいプリウスはカッコいいので良かったのではないでしょうか。


ランボルギーニかってくらいのAピラーの寝かせ方で、慣れないと人によってはちょっと見にくく感じるかもしれませんね。ただ車は1にも2にも見た目です。極端な不便さとかだとさすがに敬遠されちゃいますが、とにかくカッコいい車を所有したいですよね。


今回のデザインはノーマルでもカッコいいですし、大きなアルミ履かせて軽くローダウンするだけでもパリッとした感じになりそうです。


TOYOTAは全方位戦略でEVだけに力を入れるような真似をせず、素晴らしいハイブリッドカーを作ってくれています。


外国のメーカーのハイブリッド車なんて恐くてとてもじゃないけど買えませんからね。すぐブッ壊れるイメージしか持てません。


世間ではEVでTOYOTAは駆逐されてしまうのではなんて声もありましたが、そんなはずはありません。そもそもTOYOTAなみのハイブリッドを作る技術力は他のメーカーには無いんですから。

投資するなら割高になっているEVメーカーよりも、TOYOTAが良いと思います。ただ日本メーカーならなんでも良いというわけではなく、やはりTOYOTAの競争力は圧倒的だなと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村