なかなかドルは下落しません。

こんばんは。

 

いつになったら円高になるのでしょうか。

 

先ほど失業率と雇用統計の発表がありました。

 

非農業部門雇用者数-8月
前回157千人
予想170千人
結果187千人


失業率-8月
前回3.5%
予想3.5%
結果3.8%


平均時給(前年比)-8月
前回4.4%
予想4.3%
結果4.3%


となりました。

雇用者数は増えましたが失業率悪化の方に反応したのかわかりませんが、一時144円台まで円高に振れたのですがものの1~2時間で元の位置どころか飛び越えて今度は146円台に。

為替なんてのはどう動くのかまったく分かりません。

こんな統計などにかけてFXなんかやってたとしたらお金がいくらあっても足りませんね。

ドルが下落するのは構いませんが、ドルが下落するとコモディティ価格が上昇します。それ以上に円高になれば良いのですがなかなかそうはなっていません。


原油先物は1バレる85ドルを突破してきました。


ただでさえガソリン価格が高すぎてヒーヒーいってるところにここ数日だけでも上昇の勢いが増してきました。


色々な物がインフレになり、インフレカモーンって話しだったのにインフレになったって良いことなんて全然ないじゃないですかね。特に投資してない人にとってはインフレ分まるまる損失として乗っかってきます。


ガソリン価格が当面高止まりするならば、ここは石油株買ってヘッジしないととてもじゃないですがやってられません。


ガソリンで損した分はエクソンモービル買って配当金頂いて取り返しましょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村