金利引き上げが徐々に効いてきてるのでしょうか。

こんばんは。

 

景気は少しずつ減速してるのでしょうか。

 

今日も大幅下落でせっかく大台に乗ったマイPFも一気に下回ってしまいました、調子に乗ってごめんなさい、お金返して(´・ω・`)

先物も下げてるので明日も続落しそうですね。下がると買いにくくなるし上がると買いたくなるのが人ってもんです。急落すると恐怖心が芽生えてきますからね。


しかしその心理に逆らうことこそが投資できちんとしたリターンを出す方法です。買いにくいときこそ買って買いやすい雰囲気のときこそ買いを控えるべきですね。


今日は、

日経平均-1.68%
TOPIX-1.45%
マイPF-1.2%

となりました。指数よりは若干マシ程度でした、中部鋼鈑が大幅下落してしまいましたがこれがなければもう少しマシでしたね。

米国金利が上昇してきているなかで、


失業保険継続受給者数
前回167.9万人
予想170.8万人
結果170.0万人


米国    新規失業保険申請件数-7/29
前回22.1万件
予想22.5万件
結果22.7万件

と若干先月より悪化しています。


このまま景気が冷えていきインフレ率は更に下がっていくのでしょうか。しかし原油価格がここのところ大きく反発していますのでこれが落ちてこないとスタグフレーションになるかもしれません。

そういえば私の地元の神奈川県では神奈川Payというのがまたスタートし、近くのガソリンスタンドで20000円のプリペイドカードを買うと20%返ってきます。


ガソリン価格が180円くらいですからこれが2割引きとなるのは大きいです。どうせガソリンはずっと使うので7枚14万円分買って原油高にささやかな抵抗をしようと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村