いつ急激な円高になるかわかりません。

こんばんは。

 

一気に円が買われる場面があっても不思議ではありません。

 

今日は一気に円高が進み、一時期146円台に乗せるか?という勢いでしたが147円台で止まり今は147円台半ばくらいです。

ついこないだまで円安が更に進む様な事を言ってるニセフルエンサーがたくさんいましたが、果たして彼らの言うように160円に向かっていくのでしょうか。


もしこのまま円安が修正されて円高になるならば、blogを見に来てくれてる方は一応blog村で米国株カテゴリーなので米国株に投資されている方が多いと思います。


最近は円安でほとんど米国株を買っていませんでしたが、とはいえ投資総額の約半分は海外株です。


もし私と同じように海外の株をたくさん保有しているならば、円高になると急激に保有資産が減るかもしれません。


いつ円高になっても良いような準備はしておいた方がいいと思います。


今日は円高銘柄の代表ともいえるニトリ、あとは良品計画も買われていました。


ニトリのこないだの決算は為替損がものすごい事になっていましたので、逆に円高になれば業績は急回復することになります。


そういった銘柄をある程度保有しておけば円高で海外の資産が目減りした分、そちらで相殺できるようになりますからまだ150円付近にいるうちに準備しておくと良いかと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村