円高の雰囲気出てきた?

こんばんは。

 

ドルには不安しかないんだけどな。

 

 

今週は少し流れの変わった週になりましたね。株価は若干下落、円は一時146円台に乗せてきました。


ここでしばらく先はどうなるか少し考えてみましょう。


一年先
ドル安円高(130円前後予想)
株価は若干下落
債券には強気
ゴールドはやや強気
仮想通貨クソ


米国株に投資するのはあまり魅力的に感じません、米国債で株安のヘッジはできるかもしれませんが債券高の分以上に円高になったとしたら厳しいかも。日本円で持ってるのも1つの手かも。


2~3年先
ドルやや弱気(トランプなら尚更)
株価は今とあまり変わらない水準かも
債券は弱気(トランプなら尚更)
ゴールドは強気(トランプなら超強気)
仮想通貨クソ


10年後
ドル弱気
株価は今よりはまず高いでしょ
債券は弱気(今より財政悪化)
ゴールド強気
仮想通貨クソ

 

とまあなんとなくこんなとこでしょうか。


今は円安にかけてる個人投資家がかなり多いみたいですが、むしろこれからは円安どころか円高では?

アメリカの双子の大赤字なのにドルを買う意味が分かりません。


そして万が一トランプ大統領になったらニクソンショックみたいに今度は米国債踏み倒しそうなリスクとかも出てきそうです。もしそうならゴールドに超強気です。


しばらくは現金で保有してても良いかもしれませんが、もし株高が続くようだと損失になってしまいます。やはり今のまま円高に強い割安に放置されてる銘柄を集めてしばらくは堪え忍ぶのが良いかなと感じています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村