まだまだ粘るアメリカ経済

こんばんは。

 

なかなか失業者は増えません

 

先程米国失業保険の発表がありました。

 

新規失業保険申請件数-11/18
23.1万件⇒
前回23.3万件
予想22.8万件
結果20.9万件

失業保険継続受給者数-11/11
前回186.2万人
予想187.5万人
結果184.0万人


でした。

予想よりも強く前回よりも改善しました。これをうけて若干ですがドル高円安に振れています。146円台に乗せるかという流れがまたも逆転して一転150円台に戻すかもとなっています。


海外の投資家は日本に投資するならば今は円安なので買いやすいでしょう。しかし利確する時は円高になっていてほしいわけですね。


もし自分がアメリカ人ならドル高のうちに円転してニトリの株におもいっきり突っ込むかもしれませんね。もし円高になれば株価も上がり為替でも儲かります。


日本人としては今は米中の首脳会談もあり少しだけでも関係をコントロールできているのかもしれませんが、基本的に価値観が100%違うのでガチンコの戦争になるリスクも考えてETF等の証券ではなく現物のゴールドを持つといいと思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村