6月取引

6/5
BTADR200株、13.86$

6/22
NGGナショナルグリッド50株、54.9675$
BTADR300株14.2975$
PG30株76.39$

 

6月度はBTのADRと、ナショナルグリッド、P&Gの3銘柄を買いました。


投資額は12101.325$でした。


BT、NGG共に高配当狙いでかなり安いとこまで落ちてきたと感じ購入。


PGはずっと買いたかったけどなかなか買うタイミングがなく、下がってくるのをいつまでも待っててもキリがないので30株だけ購入。

 

下がってきたら買いたいな~、と思ってるのに限ってなかなか下がらないものですな。


今月はずっと狙ってたタイのビューティーコミュニティが暴落していたので、バンコクに住んでる友達になんか悪いニュースでもあったのか聞いてみて、特になく最近の新興国からの資金引き上げにともなって下がったのならばそろそろ買いたいなと。


PER50倍近くといくら欲しくても手を出せないところから、PER17倍くらいまで下がってきたのでチャンスと見ています。


他にはETFを持っていないので、保険の為に少しだけでもVTIも買おうかなと考えてます。


7月になり暑くなってきたし、勢いに任せてその時の気分でドカンとどこかに一点勝負で突っ込んでみたい気もするな~( ´∀`)


米国株ランキング       にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村