外国株優位?

こんばんは。


人口も増え続けてGDPも増え続けているアメリカ株に投資すれば絶対に儲かる(ちとオーバーか)みたいな雰囲気がこの米国株コーナーでは多いような気がします。

しかしハイリスクハイリターン、低リスク低リターンが基本ならば、株価の将来にわたる高成長が見込まれているのであればら当然現状で株価に織り込まれてるのでは?


とふと考えてみた。


日本は人口減少社会なので、投資しても無駄だという意見も多い(自分もそう思います)。


でも本当にそうなんだろうか?
人口が増えてGDPも伸びてても株価がパッとしない国も多いのはなぜなんだろう?

 

自分は昔はほぼ日本株メインだったので必然的に日本株のウェートが高くなってたので、もう大分前からほとんど海外の株式、8割は米国株に投資してます。

だがふと米国はこの先もそう上手くいくのかなと。

まぁ日本で生活して日本円で稼いでる以上は、ヘッジとして外貨収入があるってのはとても大事な事ですよね。

 

 

 

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
米国株ランキング