教育

こんばんは。

 

最近私の年齢になってくると友達の子供が受験だなんだと大変な話を聞きます。

 

早慶しか行かないって言ってたりしますが、たしかにそのクラスの大学に行けば、卒業してからも同じ大学のネットワークなんかも将来有利に働くかもしれませんね。


ただ大学出たからっていいところに就職していっぱい稼げるかというとその保証はありません。

 

ちなみに私は高卒なので当然頭は良くないですし、勉強は苦手です。下から数えた方が早い高校でした。
子供の頃は机に5分座って勉強するだけでもう我慢できないんですね。


以前に東大出の人が働いててくれたことがあります。
友達の地元の後輩で頭はいいのですが、どうも人と話したりが苦手みたいで面接でことごとく落とされたらしいです。

せっかく日本一の大学を出ているのに私の様な人間に使われる立場になってしまい勿体無いなぁと思っていました。

 

他にも友人に中卒ですがものすごい社交性でどこの社長にもすぐに気に入られる人もいます。

こればかりはいい大学を出たからといって学べるものでもないですし子育てって難しいですよね。
雑草魂みたいな物は育てようと思って育てられるものでもないですしね。


私もいつか子供を授かることがあったとしたら、小さい頃からせめて金融リテラシーだけはつけてあげようかなと思います。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村