炎上芸人かよ

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20211028001214j:plain

皇室が批判にさらされるって戦前じゃ考えられない。

 

 

投資とはまったく関係ないのですがついに粘り勝ちと言いますか、眞子さんと例の小室圭さんが結婚になりましたね。

長い間ずっと大炎上状態で凄まじいバッシングの中でも諦めず破談にせずゴールまでこぎつけました。小室圭さんのマンション、新横浜のトレッサのそばでうちからも意外と近いとこなんですよね。自宅周辺にもマスコミとか凄かったんでしょうかね。


会見で受け答えするのかと思いましたが結局予め質問を聞いておいてそれに対して回答するというスタイルでした。


それにしてもなんでこんなに問題が大きくなってしまったんでしょうかね。不思議な話です。


小室圭さんにしても皇室側にしても、もう少し上手く対応できなかったのかなと思います。

 

話を単純にすれば、母親がAさんでしたっけ?その人から良いように金づるにしたってだけの話でしょう?

サポートお願いします、みたいに何度も引っ張ってたそうです。でもこんなこと普通にあちこちである話じゃないですか。飲み屋のねーちゃんだってそんな気がなくても色恋して金引っ張ってるでしょ?


まあ借りた、援助したによっては遺族年金とかも関わってくるので借りてないと言ってたならここは法に抵触する様な気もしますが。

 

とにもかくにもよくある話ということです。


それが皇室と結婚する人の母親だった。ということがよくある話ではないというだけ。

 


もし自分が小室圭ならばもう少し上手く話せないもんかね、と思うんですけどね。

 

「私もAさんにはお世話になり、彼のお陰で大学にも通えて大変感謝しています。母親との金銭のやりとりは子供の私にはわかりません。母親はいただいたもの、彼は貸したものと言っておりどちらが正しいのかわかりかねます。なので少なくとも私がお世話になった事実はかわりありませんので私が働いて少しずつでも貸したと言っている額をお返しいまします。母親にも私から一度会ってお金を出していただいてた事実は間違いないので逃げずにしっかりお礼しましょう。と話してみるつもりです」


みたいな風に話せばそんなに反感は食らわないのではないですかね?


いくら親とはいえ他人の事ですし、小室圭さんが犯罪を犯した訳でもなく、Aさんから金引っ張ってたわけでもありません。


親が悪い奴だからって子供をバッシングするのちょっとどうかなとも思います。たしかに母親はクズっぽい奴ですけどね。でも親と子供は親子であっても他人です。


眞子さんの会見も本当に下手くそで、わざと炎上させようとしてるとしか思えませんよね。皇室や宮内庁って庶民とかけはなれ過ぎてるのかどう答えたらまずいとかわからないのですかね。

 

「誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、いわれのない物語となって広がっていくことに、恐怖心を覚えるとともに、つらく悲しい思いをいたしました」


これまずいでしょう。金銭のやりとりがあったのは事実です。それを都合が悪いからとドクターストップされてるとかで逃がしたんですかね。


母親も母親でさっさと出てきて相手方にその節は大変お世話になりました。私は援助してもらってたと思ってましたが貸していたというならば少しずつでもお返しいたします。で終わる話でしょう。

生活保護もそうですが、遺族年金も援助してくれてた人がいたならばまずい!と思って内緒にしたり逃げたいんだと思いますが、隠しきれないんだから「遺族年金ってこういう人が援助してくれてたら打ち切らなきゃいけないって知りませんでした、申し訳ありません」で謝っちゃえばいいのに。

 

とにかく何もかもわざと火に油を注いでるとしか思えません。誰か破談にさせたくてそういう方向にアドバイスしてんのでは?ってくらい終始間抜けな対応です。

 

まあ今さらもう何を言ったところで逃げきりごっつぁんです。アメリカに行けばもう何も関係のない話です。皇室も離脱されたんですし、あとはそっとしておけば誰も感心もたず忘れ去られていくことでしょう。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村