SNS等で稼げる時代

こんばんは。


今の時代大企業に入社さえできれば定年まで安泰、って時代ではすっかりなくなりましたね。

 

自分が若い頃には、半導体メーカーや家電メーカーは稼ぎまくってたのにすっかり存在感がなくなり、今でも世界の第一線で奮闘しているのはトヨタなどの車メーカーくらいですね。


しかし今の若者って昔と違って色々なチャンスがあっていいですね。
ユーチューバーとか有名になれば何千万何億と稼げてしまうんですからね、ヒカキンなんて10億とか稼いでるそうですね、羨ましい。

 

誰もがメディアになれて情報発信でき、それをビジネスに変えることができる。
このblogというのもそうですね、有名な方達はこれだけで凄い収入があるみたいですね。


有名大学を出て大手企業に勤めるのもいいですが、独自の才能を発揮して仕事にするのもこれからの若者にはいいのかもしれませんね。

もちろん自分みたいなおじさんにはそんな才能も若さもないので、ユーチューバーになることは不可能ですので、Googleの株主になって利益にあやかるだけですね。 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村