日本ももっと新しい事にチャレンジしていってほしい。

こんばんは。

 

日本発がもっと増えていってほしいですね。

 

昨日何のだったか忘れましたがTVで「インフルエンサー育成高校」ってのを取り上げていました。

元eggモデルのギャルが校長だそうで、「シブジョ」って呼ばれてるそうです。

自分が高校生の時も渋女ってありましたが、そっちの本家はなんて呼ばれてるんでしょうかね。そもそもまだあるのかもわかりませんが。


授業内容はTikTokの講師だったりとか、ゆうちゃみさんだったりとかがどうやったらバズらせる事ができるのかとか、インフルエンサーになれるのかってのを教える学校だそうですね。

高校というからなんか「こんなの大丈夫か?」という気がしてしまいますが、専門学校的に見れば良いのかもしれませんね。


こういうのを「ちゃんとした学校にいけ」みたいに批判的な意見をいう大人が多いかと思いますが、自分はこういうのはアリかなと思います。

やっぱり人間自分が楽しいと思える事の方が伸びるんですよね。嫌い事ってマジでかったるいですけど好きな事ってとことん打ち込めますからね。


自分も小学生の時に理科や算数が好きで、授業があまりにも簡単すぎるのでもっと解きたいって楽しくて仕方なかったですね。あの時好きな分野だけ徹底的に伸ばしてくれてればよかったのにといまでも思います。

逆に英語とか嫌いすぎて授業も聞かないしテストも白紙で出すくらい、興味のないことは徹底してやらない両極端な性格でした。


シブジョの生徒さんたちは今時のギャルでしたが、みんな楽しそうにしていましたね。

どうやったらバズらせる映像が撮れるのか、とか好きだったら真剣に学びますからね。


自分も40歳になってからblogとか興味を持ってやってみましたけど、難しいけどやりたいと思って始めたのでなんとかがんばりますからね。

ちなみにYouTubeも初めてみましたが、動画の編集が難しすぎて全然ダメですね。ちなみに投資とはまったく関係ない動画なんですけどね。


昔はi-modeだったりなんか先進的なイメージを持っていました。今は遅れた国ってイメージにすっかり変わってしまいましたが、若者っていうのは頭が柔軟ですから大人が好きなようにやらせてみると意外と世界で通用する様なものが出てくるかもしれません。


ユニコーン企業が少なかったり、他国に比べてIT分野でかなり後れを取っているような気がします。


もっともっとこういう若者が日本を元気にしていってほしいと見ていて思いましたね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村