パーク24(タイムズ)

f:id:bakademodekiru:20190203215416j:plain

f:id:bakademodekiru:20190203215456j:plain

 

 

こんばんは。

 

タイムズを運営するパーク24から運用報告書が届きました。

株主優待の駐車チケット200円×10枚も一緒に届きました。

 

私は500株所有しているのですが、

100株で2000円分
1000株で5000円分
5000株で10000円分

となっております。

 

1000株で20000円分ならいいのですが、株数が多くなっても優待券は比例していかないですね、まあどこも大抵そうですけどね。

なのでこのままよりは、彼女の口座に1つ移して100株と400株にした方が4000円分の優待券が貰えるのでお得ですね。

 


本題の2018年10月期の業績の方は、2期ぶりの増収増益になりました。
売上高も28.1%増と勢いありますね。


駐車といえば、昔の様にチョークでタイヤに線引いて15分してから駐禁切ってた時代が懐かしいです。
ちょくちょく見に行って、チョークで書かれてたら10センチ動かして、みたいな警察とのやりとりが懐かしいです(笑)

そしてキップ切られると昔は輪っかをミラーにつけられてましたね。
今では路駐もすっかり減ってきて街中ではあまり見かけなくなりましたね。


しかしこの先どんどん車も減っていくと駐車場経営は厳しい展開も考えられます。
パーク24は海外にも展開して、国内減にも備えているのでしょう。
カーシェアリングも浸透してきていますが、タイムズカープラスの会員数も1099126人と100万人を突破しております。

 


2019/2/1現在でSBIで見ると

PER31.63
PBR4.29
配当利回り2.67%

と割安感は皆無なのですが、売りはせずにとりあえずこのままホールド予定です。

 </p にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村