お茶の水筒が流行ってるみたいですね。

こんばんは。


なんか米国株界隈ではいまお茶の水筒が盛り上がってるそうですね。
まぁ節約記事なんてどれも似たり寄ったりになってしまうので仕方ない様な気もしますね。
実際自分の幼なじみにもいるんですよね、普段勿体無いって自販機とか使わないでお茶の水筒使ってる人が。


でも700万も800万もする高級車買ったり、100万もするブランド時計を買ったりメリハリが半端ないです。
たしかに節約ばかりでは意味ないし苦痛ですので、本当に価値のある欲しいものの為に普段節約するってのは有りかなとも思います。

 

自分は高いもの買おうとすると、500万で車買っても買ったその日から価値が落ちてくし維持費もかかるのか~。
500万でBTI買えば8%だから毎年40万運んできてくれて、尚且つ増配し続ければ、、。

 

なんて事ばかり考えてしまうのでどうも貧乏性みたいで贅沢ができないです。


とにかく毎日仕事をやらなきゃみたいなのを早く脱出して、働きたければ働いて休みたければ休んで、みたいな感じになりたいので高配当優良株に積み立て投資ですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村