米国株blog

こんばんは。

 

blogでみなさん有益な情報を発信していますね、私もいつも楽しく見させてもらってます。
何の得にもならないのにみなさんに積極的に情報を発信しています。
私もblogを書いといてなんですが、本当は株式やらない人が多い方が儲かりますよね。

だって美味しい情報は一部の人が握ってるから儲かる訳であって、みんながやってしまったら利益の源泉が減ってしまいますよね。

 

単純に投資する人が少なければ当然PER等も下がりますし、リターンが高いはずですよね。
逆に株は儲かるとみんながみんな全財産株式に振り向ける世界がきたらPER等とんでもない数値になるはずでしょう。

そう考えるとお人好しだらけですよね。
なぜわざわざなんの得にもならないどころか損するかもしれないことをこんなところで発信しているのか。(アドセンスとかで収入って事もあるかもしれませんが。)


おそらく人っていい情報を聞くと人にも教えたくなるんでしょうね。
成功すると人にも同じように成功してほしい!って思うんだと思います。
後はお金を手にいれたら次は名誉欲と言いますか、承認欲求ですかね。
そんな風に成功したんだ、凄い!みたいな。


だからblogで有益な情報を発信してくれる人ってほんとありがたい存在ですよね。
わざわざセミナーとかでお金取ってやるわけでもなく、好きなときにタダで勉強させてくれるんですからね。

中には雑誌レベルの人とかもいますしね。
米国株blogってス・テ・キo(^o^)o

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村