エヌビディア続伸ですがいつまでもつのやら。

こんばんは。

 

 

半導体は無くてはならない物になりました。

 

先日米国市場が閉まった後に発表された大注目のエヌビディア。元々期待値が高いのでかなりよい決算でないと予想くらいではおそらく下落するのではと思ってましたが期待以上ということで8%近く上昇していました。


本日市場が開いてどうなるかなと思ったら500ドル突破とまずまずのスタートでした。

しかし今現在は+2%を切ってきてこのままだと今日の上昇がなくなるかもしれません。


いくら優良企業だからとはいえこんなに大型株でみんなに注目されていて買われまくった株がここから大きく上昇するのは上値が重くて当然でしょう。


欲しい人はあらかた買ってるでしょうからね。これが不人気で時価総額ももっと小さかったりする銘柄なら人気化したら凄いことになるかもしれませんがエヌビディアはPER3桁と夢の物語が必ず成功する前提の株価でしょう。

 

この銘柄で利益を出すならばこれより更に上回る成長を続けなくてはいけません。


万が一にも夢物語が崩れでもした日には期待が剥がれてとんでもない下落に巻き込まれると思います。


わざわざこんなド高い銘柄に投資しなくても世の中には安くて良い株がゴロゴロしてると思います。


エヌビディアもまだ有名になる前に投資していた人は大儲けしたことでしょう。是非とも投資するならばそういうまだ他人が目を付けてない物を発掘して先に投資して成長するのを待ちたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ

PVアクセスランキング にほんブログ村