自分でGWを作ろう!

こんばんは。

 

 

みなさんよくアーリーリタイアをしようってのを見ますよね、1つの目標ですね。
具体的に配当金が給料くらいになったらみたいにイメージしているのかな?

 


私もかなり大雑把ですかちょっと説明してみましょう。


例えば1日10000円、月に25日仕事して月収が25万円だとします。

25万×12ヶ月=300万円

年収300万円だとします。

 

毎月25万の中から10万円、年間120万円を投資するとしましょう。
利回りは5%で計算します、すると年間6万円の不労所得です。

そうすると1日10000円なので、6日間働かなくても収入は減りませんね。
一年間働いて一週間休みを作れましたね。自作のGWの誕生です。

 

このままいくと、4年間で4週間、1ヶ月仕事しなくても大丈夫になりました。
毎年1ヶ月休みが取れたらかなりの長期休暇ですね。GWが長期の夏休みになりましたね。


このままいけば48年間働くと12ヶ月、一年間働かなくても完全に収入を確保できましたね。

 

 

もちろんこれは税金もインフレ率も考慮してない相当な大雑把な計算ですのでこう単純にはなりません。
そして全額使うことになってますが、毎年の6万円を再投資すればもっと早くリタイアが近づくはずです。


初心者に向けた簡単な説明ですが、こんな感じで少しはアーリーリタイアをイメージしていただけたでしょうか。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村