一国二制度は幻想だ、香港人加油!!

香港で犯罪者引き渡しの法律で大荒れです。


香港の民主化はどうなってしまうのでしょうか。
若者達が頑張ってデモを繰り広げてなんとかこれ以上の赤化を食い止めようと頑張っています!


しかし、元々一国二制度なんてやったところでこうなることは目に見えていたでしょう。
そのときに安易にこんな約束して返還した当事者達にの責任は大きいです。
日本でも政治に無関心な人がとても多いです。そして香港の事なんてほとんどの人が他人事だと思っています。
しかし自由はただではありません、一度独裁政権が出来上がってしまったら倒すのは容易ではありません。


ネットですぐに世界中に情報が広がるこの時代、もう天安門事件の様に国民に機銃掃射したり戦車で引き殺すなんて事はそう簡単にはできないはずです(タンクマンを引き殺さなかった中国人の良心を信じたい)


経済の話では私は中国株式にも投資しています。
ただもうそろそろすべて引き上げる頃合いかなとも思っています、やはり共産化していく国に投資してもイチャモンつけられて接収されるリスクが高まってきますからね。


でも共産党は最低だと思ってますが、200万人とも言われる若者がデモを繰り広げているニュースを見ると、中国人も捨てたものではないなと応援したくなります。


香港人加油!!!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村