サクッと落ちてくれた方がまだ悩まなくて済むのに。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20210129010129j:plain

いつ落ちるのかなって思ってもなかなか下がらない。

 

昨日はちょっとだけ相場が荒れましたね。って言っても僅か2%なんですけどね。ダウが3万ドルも越えてくると600ドルだ700ドルだと落ちると大きく感じちゃいますが実際はちょっとなんですよね。その辺はちゃんと考慮しないとですね。いま1日で10000ドル落ちたら地獄の様相でしょうけども、ダウが100万ドルならたったの1%の下落ですからね。


そして昨日の下げの前日、久しぶりに香港市場て阿里巴巴とリーニンを買いました。阿里巴巴はNY市場でドル建てでも持っているので買い増しになりますね。リーニンは以前良さそうで中国人の仲間に聞いても悪くはないんじゃない、って言ってたのに見送ってしまって大分上がってしまってからの購入になってしまいました。


そして購入した翌日に大きく下げると。

タイミング悪すぎましたね、下手くそでした。

 

まあ長期で持つから誤差の範囲なのかもしれませんが、1日で6%だとか落ちると「なんだよ~」って思っちゃいますね。


しかしいま本当に買いたい銘柄って無いんですよ、みなさんこれぞ!って銘柄有りますか?あったらコッソリ教えてください(笑)

どれもこれも割安な感じはなく、高値掴みしてでも買うしかないような価格に感じます。特に米国株は高い。この価格で投資しても10年後のリターン良いのかな?って心配になります。


かと言ってじゃあインデックスでも買うか、みたいに逃げてもインデックスも高い銘柄を大量に含んでいるのであまり良い感じはしません。
そうなるとやっぱりタバコみたいにPERが10あるかないか、配当利回りも7%越えとなると積極的に買ってくかっていう水準ではあるのですがすでにタバコだけで1000万投資しててバランスも悪くなってしまうので躊躇われる。

現金で持っててもワクチンも進んできたしコロナ禍後でインフレ率が上がりそうだし難しい相場だなと悩んでいます。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村