選挙結果を軍人ごときが武力で制圧するとか何事か。勘違い甚だしい。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20210204094643j:plain

今すぐに選挙結果を受け入れて権力委譲すべき。

 

つい先日、民主的に選ばれたミャンマーの選挙を軍がひっくり返すという世界中が懸念をしめす事態が起こりました(独裁大好きCCP除く)

アメリカでも選挙結果をひっくり返そうと議会に暴徒がなだれ込みましたがあれは市民側でした。しかし本当に選挙に不正があったのでないならばあれも絶対にいけないことでしょう。

 

しかし改めて思うのが、だまってても自由は手に入らないということ。ここのところずっと最近民主主義国家が増えていたのにそれが止まり、非民主主義国家が増えてきたらしいです。


ミャンマーの問題をなあなあにしてはいけないと思う。時間が経てば既成事実化してしまう、そうすると余計に元に戻す労力がかかります。竹島をみればわかるでしょう、日本が今更騒いでも容易には取り返せないのです。すぐに武力で取り返さなければいけなかったのです。

なので1日でも早く空爆でもしてクーデターを起こした不届き者どもを壊滅させるべき。こんな意見は過激だと思う人も多いでしょう。しかし軍人が国民を武力で物言わせるならば反抗のしようがありません。文句を言おうものなら投獄されるかもしくは消されてしまうでしょう。次から次えと捕まれば恐怖で反抗できなくなります。北朝鮮や香港みればわかるでしょう。周庭さんも抗議の声をあげたら投獄されました。


国連なんてここで動かなければ何のために存在してるのか意味がありません。武器を持たない国民の代わりに国連こそ武力を行使するべきでしょう。それができるのは個別の国ではなく国連だけです。人権クソくらえ独裁LOVEの習近平率いる中国なんて無視すればいいのです。ヤクザが拒否権持ってる自体がおかしいのです。国連から追放すべきです。


今回の出来事が身近に起きたと思えばどうでしょうか。我々が選挙で選んだ政府を自衛隊がクーデター起こして政権を乗っ取ったらどうですか?国会にデモしに行こうものなら軍に封鎖されてるんですよ?抵抗のしようがありません。

そんなときに国連軍がやったきてクーデター起こしたバカどもを駆逐してくれたらどれ程ありがたいことか。そうしてくれないと既成事実化して長期に渡って転覆のチャンスはなくなることでしょう。

 

時には強いリーダーシップが必要なんです。軍人が選挙結果を覆してクーデター起こすなんてもっての他です。死んで償うべきです。今すぐ、1秒でも早く国連で決議して民意を武力でひっくり返したバカな軍を武力でひっくり返してやりましょう。


自由な国があってこその株式投資です。こんな国が増えたらいつ接収されるかわからず、みんなが萎縮するだけです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村