どこに爆益のネタが落ちてるかわかりませんよ。

こんばんは。

f:id:bakademodekiru:20190725180530j:plain

ボーッと毎日過ごしてるのは勿体無いですね。

 

みなさんは何を基準にして投資の判断をしているでしょうか。
配当金を目当てに投資したり、成長性を重視して投資したり、色々な方法があります。

 

そしてもし成長性を重視して大きな利益を狙いたいならば、どうしてもアメリカの企業ではなく日本の企業に分があると思います。
日本で生活している以上は、やはりどうしても日本株になってしまいますね。

 

アメリカの企業では情報が少ないし、これからくる流行を察知するのも日本企業の方が日本人には合っています。回りで流行り始めれば早めに投資することも可能かもしれません。

しかしアメリカの企業となると、情報は遅いですし、流行っているよと有名になって日本に伝わる頃にはおそらくもうある程度株価も上がってしまっている可能性が高いですね。

 

その点日本人なら国内の事は外国人よりも早くわかりますね。
もし子供のいる家庭ならば流行っているおもちゃを作っている会社、子供に人気のあるお菓子を製造している会社など。
彼女か奥さんがいるならばパートナーがよく使っている化粧品。
スーパーや家電量販店でよく売れている商品など。


日常生活から様々な情報が入ってきます、どこに投資のチャンスが落ちているかはわかりませんので、アンテナを高くしながら生活して誰よりも早く光輝く将来のダイヤモンドになる原石を見つけたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村