また米国株は最高値近辺まで上がってきてますね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20190915003624j:plain

米国株は強いですね、ただちょっと割安感はないような気もします。

 

 


最近は米国株相場も最高値近辺まで上がってきてるので、米国株に投資している投資家の方々は含み益が出ている人も多いかと思います、投資家のみなさん投資に興味があって私のblogを見ていただけてるのだと思います。

投資で成功するにはやはり一生懸命経済について勉強することが大事だと思います、あまり変な事に偏ってもいけませんので、最低限著名な本だけでも色々と読んでみる事をオススメします。
名書と呼ばれてるものはとても役に立つ知識が詰まっています。

 


好きこそ物の上手なれ、とはよく言いますが勉強大嫌いの私がまさか教科書よりも分厚い本を100冊じゃきかないくらい読むとは思いもしませんでしたね。投資を始めた頃はとても楽しくて週3冊のペースで読んでいましたよ。本代もバカになりませんでしたが。

 

そして知識だけでなく、やはり実際に投資をしてみる事はとても大事です。
まずは少額から始めてみて、実際の相場の動き、損失なども体験してみると全然頭で考えるのとは違います。損失なんて、と思ってても実際に自分のお金がいざ減ってみると嫌な気分になるものです。

 

しかしきちんとした投資方法を取っていれば長期ではほぼ必ず利益が出ます。ただしこれも極端な銘柄に集中投資なんてしてしまっていると大きく当たればいいですが、失敗したらとんでもない事になる可能性大です。
最初から大きくかけてマイナスの金額が耐えられなくて投資をやめてしまうかもしれません、なのでまずは少額から始めてみて相場の上げ下げに慣れることです。

 

投資はどうせ長期では最高値を更新するんだから、現金など持たずに全額投資して株にしろ、と言う人もいれば、ある程度現金を持っておけと言う人もいます。どちらも正解で間違いではないです。
置かれている立場が違えば投資方法も変わります、ただ初心者はちょっとずつが私はいいと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村