みなさん募金とかしたことはありますか?実際にあったお話。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20191024234635j:plain

女でダメになる人って多いね、過去にはアニータなんてのもいたな。

 

こないだの台風19号の爪痕が残るなか、また台風21号のせいで明日は大雨になるかもしれないみたいですね。

 

Twitterで募金のネタがあり、共産党が募金してるのは自分達の関連するところに使う為だから気を付けて!ってありましたけど本当かな?いくらなんでもさすがにそんなことありえないような。フェイクニュースじゃないのですかね。

 

日本ってあまり寄付という文化が根付いていません。YOSHIKIは今回も1000万円の大金を寄付してくれてましたが、中々外国に比べると浸透していないと思われます。

 

でも募金に気を付けるように、というのは残念ながらあります。

 

私の経験上の話なのですが、マジで実話です。

友人が中国クラブを経営していたときのお話です。そこのお店の経理等をお手伝いしていたのですが、お客様の中にとあるセブンイレブンのオーナーさんがいました。

お気に入りの女の子がいて、よく遊びに来られてたのですが、驚く事にお気に入りの女の子に、「お店の募金で集まったお金」をあげていました。


とんでもない話です、災害に役立ててと善意でお客さんが募金してくれたものを、事もあろうに飲み屋のねーちゃんにあげちゃってるんですから。

 

いい歳こいたオッサンが若いねーちゃんに金を貢ぐだけでもちょっと、と思うんですけどイカサマしたお金を貢ぐのもなって感じですよ。

 

あれみてからコンビニで募金とかすると、どこに使われてるのかわからないからしたくないなって思ってしまいます。

 

他にもテレビの特集で、駅前で募金してる集団を張り込んでたらいかにも不良みたいなのが現れてそいつらの募金を集めてってインタビューしたら逆ギレしてた、なんてのもありましたね。

 

日本人は民度高い、みたいに聞きますが果たして本当にそうなんでしょうかね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村