【XなのにXマスまで持たず】ついにマークXも終了です。国内市場は縮小の一途。海外に力を入れてしまうのも致し方ないのか。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20191223233636j:plain

SUVはたしかにカッコいいけれどセダンも良いよね。

 


寂しいですね、このニュース。
次から次へとネームバリューのある車が無くなっていきますね。



www3-nhk-or-jp.cdn.ampproject.org

 

 


23日でTOYOTAマークX生産中止です。
ちなみに元々はこの車、「マークII」という名前でした。今の人はマークIIの名前もマークXもどちらも興味なくて知らないかな。

まあもうセダンなんてまったく売れてないですから仕方ないですよね、ネットの意見なんかを見ているとセダンを無くすな!って多いですが、メーカーからしたら「じゃあ買ってくれよ!」だよね。


でもどうしてセダンは売れないのだろう。
プレミアムセダンは一定数売れている訳で、ベンツのCやE、BMWの3や5などは売れていますね。
レクサスのISは少し寂しいです。

 

プレミアム感がないとセダンは売れない?猫も杓子もSUVとなってしまった昨今、何が原因なんでしょうか。


私なんか夜仕事終わったら万年寝不足なので最速で家に帰りたいので背の高い車など論外、帰りは気分はシューマッハです。V8エンジンがブォォーって唸るくらいかっ飛ばしながら帰ってます(笑)

人も乗せられて荷室も別、運転もキビキビ走り燃費も良しと、SUVと比べるとなんとなく今っぽくないというかオッサン臭いというか、それくらいしかデメリットが無いような気もするんですけどね。

 

あと残りの現在販売中のセダンって何が残ってるのでしょう。
クラウン、カムリ、プレミオ、アリオンカローラ、シーマ、フーガ、スカイライン、レジェンド、アコード、MAZDA6。


こんなもんですかね?

消えてしまったのは自分の乗ってた大好きだったアリスト、セルシオアルテッツァ、チェイサー、クレスタ、ブレビスプログレ、ブルーバード、マキシマ、パルサー、セドリック、グロリア、レパード、インテグラ、インスパイア、ビガー、アスコット、センティア、ギャラン、ディアマンテ、ちょっと思い浮かぶだけでこれだけ出てきます。

まあ厳密にはレクサスに移行したブランドなんかもありますが名前は消えてしまいました。

 

人口が増えない限りもう売上台数が増加する様な事もないでしょう。
しかもこれからはどんどんと電動化していきます。ますます開発競争が激しくなり、利益の上がらない車種はさらに淘汰されていくことでしょう。

 

本当に欲しいな!!って車は程度のいいのを見つけたら今のうちにGETして大切に乗っておくといいですよ、一生の宝物になりますよ。


しかも25年ルールとかで間違えて人気爆発でもしちゃったら驚きの価格が付くこともあったりしますからね。

 

投資家界隈は車は負債だ~!ってよく聞きますけど車は決して負債じゃないよ!車は負債だから!なんて言って所有したことない人生なんて虚しすぎる、人生一回コッキリ!お金なんてどうでもいいから欲しいっ!って思える様な車に出会って好きにいじったりするのめちゃ楽しいですよ。

 


てかほとんど聞いたことねー車ばっかだしって人。いやー懐かしい車ばかりでまた乗りたいねって人。よかったらバナーからお戻りいただけると嬉しいです。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村