【予想株価】あんなの適当だからあまり気にすることないですよ。

おはようございます。

 

f:id:bakademodekiru:20191225081148j:plain

各社バラバラですからね、その会社の思惑もわるでしょうし。

 

 

アナリストから買い予想や、レーティングが上がった、目標株価が上がった。
こういうのを喜んだりする人もいますよね。
参考にはなるかもしれませんが、あまり気にしすぎるのも微妙ですよ。

 

そもそも相場間は色々とあって当たり前。


やれ割高だ、やれ割安だと論争になるがそりゃそうだ。

全員が割安だと思えばその瞬間割安ではないところまで上がり、ちょうどいいところに落ち着くもの。

 

なので例えばどこどこ証券がAppleの適正株価は350ドル、マイクロソフトは今からさらに+20%、が適正です。

なんてしたり顔で発表したとこで、彼らがそう思ってるだけで適正株価が+30%じゃないですからね。もしそうならいまこの瞬間に株価は+30%になりますから。


そうではなく、いま市場で付いている「この値段」が正しい適正な値段ですよ。

 

その辺を鵜呑みにしないようにするといいと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村