【続落】下げることって悪いことばかりじゃありませんよ、チャンスでもあります。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200228000304j:plain

ピンチも考えようによってはチャンスにもなります。

 

 

下げ止まるかなと思ったけど今日も続落で始まりましたね。ある程度下げるとレバレッジかけてた人が堪えきれずに売ったり、先物を売ったりと売り圧力が強くなってきて、より下がる可能性もありますね。

 

普段暴落暴落うるせーなって言ってる人もチラホラいますが、いざ初めて下落に巻き込まれるとこれっぽっちの下落でも動揺してしまう人もいるでしょう。

 

ただ安心していいですよ、貴方がトレーダーとかじゃないならです。長期投資家に取っては短期的な値動きなどあまり気にする必要はありません。

 

ただフルインベストメントしてる人は苦い思いをしてるかもしれません。ただ指をくわえて下げるとこ見てるだけですからね。

ただし売ったりしないで我慢して保有してるか、もしくは給料からドンドンと買い増していけば長い目でみれば必ずと言っていいほど株というのは長期で見れば上がっていきます。

今は不安になるとは思いますが、間違っても損失が出たからといって焦って退場しないことです。

 

逆に現金もある程度備えとして持っていた人は今回の下落はチャンスですね。

株式よりも現金のポジションの方が多い人なんかはもっと下がってほしいと思ってるでしょう。

 


株券は資本家へのチケットです、安く買えるなら本当に良いことです。

現金は幸せとの交換チケットだと思ってください。
使ってしまえばおしまいです。使って幸せと交換しても良し、株式に変えて将来の幸せを増やしても良しです。

 

下落はピンチでもありますがチャンスでもあります!あまり悲観的にならないでピンチを利用して儲けましょう!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村