【逃げるな】恐いけど落ちてくるナイフを、、、

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200301002903j:plain

恐くないと言ったら嘘になります。

 

昨日は最終的にダウ-357.28ドル、NASDAQは+0.88ドルとスタートの下落幅から少しだけ戻して引けました。

 

売りで持ってる人が週末を持ち越すのが恐くて利益確定でもしたのでしょうか。
それにしても下げ続けた一週間でしたね。

 

昨日は寝る前にVTを少しだけですが買い増ししました。
欲しい銘柄もたくさんあり、どれもこれもバーゲンセールでVTよりも下がってるのもあったのですが、ここは悩むよりとりあえず素直にインデックス買っておこうかなと思いました。
結果的には底値で買えたので良かったです。まぁまた週明けから急落スタートなんてことも充分あり得ますけどね。

 

ここで1つ伝えたい事があります。それは、

 

「落ちてくるナイフを全身で堪能しろ!!!」

 

ということです。


「よく落ちてくるナイフは掴むな」

とか、

「落ちてくるナイフがしっかり刺さってから掴かめ」


とか色々言われますね。


どれも決して間違ってはいない素晴らしいアドバイスだと思います。

 

 

でも落ちてきてから掴んだってみんな同じこと考えてますよ?やはり積極的にリスク取りにいかないとリターンは得られないと思っています。


だからといって全力ですぐに飛び込め、ということではありません。


落ちてくるナイフを少しずつ全身で浴びていけばよいのです。


少しずつグサグサ刺さってダメージを受け止めていきましょう。みんなが恐がって手を出さないうちに買うからこそのリターンです。


ナイフを全身で浴びるんですからそれは流血もします。それでも堪えて全身で浴び続けるのです。
途中でビビって避けてはいけません。

 

そうこうしてるうちにいつかは出血が止まります。
そしてビビって買えなかった投資家達がいざ底値ついて反発したかな?と参入してくる頃にはもう大きく戻してしまってます。

しかし貴方はしっかりと安値まで拾い続けてる訳です。

 

タイミングを計ろうとしても中々上手くいくものじゃありません。
素人ができるのは堪える事だけです。

 

長期で見れば必ずそ貴方のその取ったリスクは報われます。必ず報われますから大丈夫です。

 

最後にもう一度言っておきますね。

 

「落ちてくるナイフを全身で堪能しろ!!!」

 

間違っても持ち株を売ってしまうなんて事だけはしないように!!!

 

 

恐くて掴めん!という貴方。良し、失血するほど浴びまくってやるっ!という貴方。
下のバナーを押して頂いて、どちらも一緒に買い向かって結果出しましょう!

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村