【立ち止まる】不安な人は一度心のサーキットブレーカーを発動してみてはいかがでしょうか。

こんばんは。

f:id:bakademodekiru:20200311001323p:plain



昨日は歴史的な大暴落となりました。証券会社のサイトにも繋がりにくく損切りすらできない人もいたのではないでしょうか。大事な時に注文すら出せないなんて何の為の証券会社でしょうかね。



市場自体もサーキットブレーカーが発動して取引が止まったりと大変な1日でした。



今日は日経平均も少しだけ反発しました。ダウも今のところは小反発しています。



どうにも落ち着かない相場でドキドキしてしまう人も多いかと思います、もちろん自分も長期投資とはいえこれだけ短期で落ちれば良い気はしません。


焦ってしまうかもしれせんが、ここは一つ「心のサーキットブレーカー」をかけてみましょう。



どうしても落ち着かないで仕事にまで影響したりする人は、買い増しも損切りもせず、一度市場を止めるようにしばらく相場から離れて口座も見ない方が意外と為になるかもしれません。


気になるから無駄に変な取引をしてしまって損失を膨らませてしまったりするかもしれません。


投資を忘れて離れてしまえば半年もすればある程度落ち着いて戻ってる可能性もあります。



私は基本的に下がれば買い下がり続けていく方針は変えませんし、みんなにもその方が良いとは思います。しかしあまりにもドキドキして落ち着かないようならば一度心のサーキットブレーカーを発動してゆっくり休んでみるのも一考ですよ。


にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村