【配当金】3月も終わりました、配当金計算してみました。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200403011515j:plain

配当金ウェーイ


3月も終わりましたので3月の配当金を計算してみました。

 


3/2ブラジルボンドオープン600円
3/5電通グループ3786円
3/23日興-インデックスファンドJリート3850円
3/27キヤノン電子510円
3/30その他1964円
3/31ブラジルボンドオープン600円

 


3/2VNM、ビナミルク525,377ベトナムドン
3/2C、シティグループ27.77ドル
3/3F、フォードモーター 40.5ドル
3/3INTC、インテル16.65ドル
3/6BNDX、外債ETFヘッジ 1.59ドル
3/9AGG、iSコア米総合債6.86ドル
3/9AGG、iSコア米総合債12.48ドル
3/9PFE、ファイザー 40.78ドル
3/9PFF、iS優先株&インカ17.32ドル
3/11JNJ、ジョンソン&J12.83ドル
3/11XOM、エクソンモービル69.08ドル
3/18MCDマクドナルド9.03ドル
3/23GM、GM10.26ドル
3/30KHC、クラフトハインツ17.23ドル
3/30KHC、クラフトハインツ10.8ドル
3/31SPYD、SPDRSP500高配株8.59ドル
3/31VT、VG TotalWorldStk25.46ドル

 


国内
11310円

外国
米国
327.23ドル
107.5円計算35177円

ベトナム
525377ベトナムドン
0.0046円計算2416円

 

となりました。

 

合計
48903円

 

でした。

 

3月はとんでもない月になってしまいました、月間の下落率は1987年以来のマイナスでした。

 

しかし配当金は株価の激しい値動きと比べたら安定して貴方に利益を運んできてくれます。


先月も書きましたが株価が下がると言うことは、配当金を貰う権利を安く買える事にもなります。これは大変にありがたいことです。大分反発してしまいましたが、まだまだ暴落前よりは安いので資金を切らさないように少しずつでも買い向かっていきましょう。

 

配当利回りも2月末と比べて更に嘘みたいな銘柄がゴロゴロしていますよ。


原油が暴落したのでシェルやエクソンモービル配当利回り二桁!!

BTIやMO等のタバコ銘柄も相変わらず激安バーゲンセールのままですね。


あまりセクター偏っても良くないですし、安そうな銘柄を色々なセクターから満遍なく買っていき、数年高い配当利回りでホクホクしながら相場が回復するのを待ちましょう!

 

 

 

下のバナーをポチりしてくれると貴方の配当金が増配するかもしれませんよ(笑)

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村