【YouTuberも良いけれど】自分の中ではやっぱり芸能人って言えばテレビでいつも見る人ですね。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200426014458j:plain

テレビと言えばやっぱり自分の中ではフジテレビかな。

 

 

ここ数年のYouTuberの活躍はめざましいものがあります。芸能人がYouTuberになったりもしています。凄い金額稼いでるみたいですね。米国株ブロガーもYouTuberデビューした人も多いですね。

 

Google保有してるのでYouTubeが伸びてくれれば私も恩恵に預かれます。

 

しかしYouTuberだなんだって言ってもやっぱり芸能人としてテレビで活躍したりしたいでしょ?
人気YouTuberです、なんて紹介されてよくテレビに出てきますよね。最近だとフワちゃんとかかな?

 

もし自分がYouTuberになったとして有名になれたとしましょう。でもやはりテレビで活躍したいですよね。それくらいテレビというのは影響力がいまでも強いと思ってます。


ネットでニュースが見れるので新聞は廃れていくと思いますが、テレビはネットがあっても無くなることはないと思います。

 

最近は落ちぶれた感が定着してしまったフジテレビ。かなり前から投資してるのですが、会社名が変わったからか単元が変わったからか2013/9に500株と表示されてそれ以前にいつ購入したか不明に鳴ってしまってますが、10年以上持っていたと思います。


売上や利益もずっとほぼ横ばいですが現状では、

PER6.9
PBR0.32
予想配当利回り4.23%

となっております。

これ程の優良企業がこんな割安に買えるなんて!って思うのですがどうでしょうかね。

FCFも900億円、厳しい状況の中他の放送各社と比べても優秀じゃないでしょうか。ただ有利子負債が放送各社の中では断トツで高くもありますが。


現状こんなですから、PERなどはあまり当てにならないでしょう。ただしそれはどの会社も同じであり、状況が落ち着けば元に戻ると思えば目安にはできるでしょう。

 

米国株も良いですが、フジテレビも投資先としてこれだけ売られてるならば検討に価すると思います。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村