【価格逆転】みなさん価格が逆転してるって知ってましたか?

こんにちは。

 

f:id:bakademodekiru:20200502132708j:plain

プラチナは永遠の輝き

 

 

なんか朝から台風の時になる警報で叩き起こされて不機嫌です。プライベートと仕事の携帯どちらからもけたたましく音がなり、何事かと思ったら神奈川県からのお知らせです、不要不急の外出をしないGWでお願いします。

みたいな内容でした。

ここ触っちゃダメだよ?って言われれば言われるほど触りたくなるタイプなので出るな出るなとイチイチ指図されると、自粛してイライラしてんのにムカついて出てやりたくなるお馬鹿投資家です。


みんなもそうじゃないですか?勉強しなさい!とか言われるとやる気なくなりませんか?まぁ言われても言われなくても嫌いだから勉強なんてしませんけどね、結果高卒です。

 

さて、起きたらやっぱり回復することもなく大きく下げたままで終わってました。しかしまだまだ高いと感じています。
じゃあ何の銘柄を買うべきか?もしく債券にするか?はたまた買わないで待ちか。

 

自分は今狙ってるものがあります、何かと言うと

プラチナちゃん

です。

 

不景気のデフレの勢いと、金融緩和で薄まっていくインフレ懸念。どちらが強いかは短期的にはわかりません、どちらかと言うと失業者まみれなのでデフレ圧力の方が強いと思っています。


しかしいつか落ち着いた時に蒔いた分だけインフレ率も徐々に上がるんじゃないかな?とも感じています。

 

そうするとやはりゴールド、となると思うのですがいま現状田中貴金属で販売価格を見てみると

金6457円
プラチナ3037円

となっております。

 

世間的にプラチナってゴールドより価値のあるものと認識されていますよね?カードをみてもわかりますが、ゴールドカードよりもプラチナカードの方が上位ですよね。

プレミアチケットをプラチナチケット、大手組織の直系の方をプラチナ、なんて言ったりもしますね。

 


しかしいま現物でプラチナはゴールドの半額以下になってるんですよ。

 

たしかにゴールドは長く通貨としての価値を保ってきました。だからプラチナとは違うと思われるかもしれません。しかしどちらもただの金属と言ってしまえばそれまでです。

 

ゴールドは世界中に50メートルプール4杯分くらいしかないと言われていますが、プラチナは更に少なく学校の教室の広さくらいしかありません。


ゴールドは金色に輝き独特な価値は捨てがたいですが、プラチナと価格が逆転して大分経ちますがさすがに半額以下ってのは安すぎるのではないかなと考えています。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村