【KO】みんな大好きコカ・コーラ、投資しておけば間違いない?

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200616003255j:plain

あたいと一緒にコーラ飲まない?

 

今日は先物で1000ドルのマイナスになっていましたので、久々のサーキットブレーカーを堪能できるのかと思ってたらいざ市場が開いてみたら全然でした、残念です。


最近やたら経済実態にそぐわない株価だったので、ここらでガツンと下げてもらって買い増しのチャンスを作って欲しかったんですけどね。

 

ちなみに米国株投資家にはお馴染みの銘柄。


コカ・コーラ
ナイキ
マクドナルド


この辺りはかなりメジャーで特にコカ・コーラはバフェット銘柄で有名ですね。


ならばコカ・コーラを買っておけばそれだけで爆益が得られるのでしょうか?
コカコーラはあまりにも有名すぎて、そう思ってる人が多いと思われます。

PER23.48
PBR10.28
配当利回り3.59%

ととてもじゃないが割安と言える様な感じはしませんね。やはりバフェットプレミアムとでも言うようなものが乗ってるんでしょうかね。

 


ほんとかよ?とお思いの方に私のですがデータを見せます。


コカ・コーラ24.58→45.2
ナイキ10.73→93.62
マクドナルド46.94→187.17


どうでしょうか。

私が15年近く保有していて今現在のリターンです。実際にコカ・コーラのリターンはあまりよくありませんね。

特にナイキのリターンは特筆すべきものがあります。テンバガー目前のところをいったりきたりしています。

 

バフェットに憧れてよくコカ・コーラ買っとけば間違いない!って米国株投資を始めた人は思いがちですが(私もそうでした)、意外にも期待値が高すぎてリターンはそうでもなかったよ、と言うのをみてもらいたいですね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村