爆上げ銘柄は魅力的に映りますが。

こんばんは。

 

 

f:id:bakademodekiru:20200906022556j:plain

タバコやアルコール等は成長性は低いけれども。

 

 

勢いよく上げる株ってどんなものだろうか。


株ってよくわからないうちの方が希望が入って爆上げしやすいのではなかろうか。なんかよくわからないけど世の中を劇的に変えてくれそう。何か説明聞いてもよくわからないけどとにかく凄そう!みたいな。

 

誰もが簡単に想像できるような事業だとちゃんとした値付けになるんじゃなかろうか。


とはいえある程度先が見えてきて現実的になってくると株価も現実的にならざるをえない。株なんていうのは将来の期待が乗って株価が形勢されてるので、不確実性だったりわからない事はリスクでマイナス要因、とはいいますがわからないからこそアホみたいな価格が形勢されることもあるんじゃないのかな、なんて考えたりもします。

 

自分はそういった銘柄は苦手ですが、1発当てるならとにかくよくわからないけど凄そう、まだ時価総額も小さく何十倍にもなるかも、みたいな銘柄に少しだけでも投資してみるのもありかもしれませんね。


ただやっぱりメインは退屈な事業、回りからあまり注目されてない銘柄がいいですね。


やはり今更チョコレートだタバコだ調味料だアルコールだ、なんて退屈そのものですもんね。ハイテク銘柄の方がよくわからないけど凄そうですよね。これからの世界ではハイテクなしには生活できませんし。

 

しかしやっぱり競争も凄く、どの銘柄が伸びるのか落ちていくのか当てるのも難しいし、退屈な銘柄でも10年20年と配当金と新規投資合わせて積み上げていけば、キラキラしたハイテク銘柄にも決してリターンは引けを取らないと思いますよ。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村