アメリカ大統領選挙が近付いてますが、デモはどうなったんでしょうか。

こんばんは。

 

f:id:bakademodekiru:20200914002453j:plain

平和的なデモなら大賛成なんですけどね。

 

 

あまりニュースでアメリカの暴動とかって聞かなくなりましたが少しは落ち着いたのでしょうか?


BLMってやつですね。ブラックライブズマター、黒人の命も大切だ。そりゃそうですね、何人だろうが命は等しく大切ですね。

 

でもあんまりこの運動、日本から見ていて気持ちのいいものではありません。街中焼き払い、歩行者を後ろからレンガで殴り付けたり、スーパーなどで略奪したり、こんなものデモでもなんでもなくただの破壊行為、テロ、暴動ですよね。

 

つい先日、近くでの強盗の犯人に似ていると言うことで職質受けた黒人の方がいました。


######


この人は素直に従い、模範的だと話題になりました。なにやら元は憲兵だったそうですね。

 

でも日本なら警察に職質されたら逆らわずに普通は車内なり持ち物なり見せるでしょう。別にやましくないんだから。近くで強盗があり、特徴が貴方に似ている、とか言われたらとりあえず従うしかないでしょう。
暴れたり、まして車内に戻って勝手に振り切ったりしようとするものならそりゃ危険が伴いますよ。


アメリカなんて銃社会なんですから。警察だって制止命令を聞かず、車内に行こうとすれば銃を取り出すかもしれないし、みすみす逃がす訳にもいかないんだなら撃たれる可能性があるでしょう。
それくらい理解しないと。

 


ただこの事件の様に7発も撃ち込む必要があるのかっていうと、当然やり過ぎだと思います。

 

news.yahoo.co.jp

 

足なり撃てないように腕撃つなりなんかやりようはあるんじゃないかなと。しかし自分も撃たれるかもしれない、という世界での恐怖は日本人にはわからないのかもしれませんね。

 

もうまもなく大統領選挙です、トランプ大統領ももう少し格差や人種間の争いが少なくなるように上手く取り持つような方策を考えてくれるといいんですけどね。

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村